2023/3/3~3/15 女性 32歳

新卒で入社した会社を10年勤めて退職。
次の仕事に着く前に、自分のやりたいリストに書いてあった
北海道でのボラバイトを達成しようと検索。

中札内村は聞いたことが無かったが、写真やコメントを読んでここが良いなと思って応募!
新しいことは緊張もあるけど、わくわくしながら農園-piitさんへ。
園長さんは本当に親切でユーモアがあり、滞在中はずっと楽しく過ごすことが出来ました。
お昼はお母さんの手作りお弁当…これが本当に美味しくて毎回感動しました。

自然いっぱいな景色と静けさと人の優しさでここに住みたい~!と終始思いました。
農作業は大変だけど、野菜を育てるために土を触って肥料を蒔いて種を植える作業が、
心が豊かになっていく感じがしました。
将来は、自分で食べる分は自分で育てたいなと思いました。
ここでの経験は、次の一歩に踏み出すためにも大事な時間でした。
本当に本当にお世話になりました。また伺いたいです!