2017/7/7~7/31 女性 24歳

農園-piitでは、私は主にゆでとうきびの販売をしました。接客の仕事は初めてで右も左も分からない私に、やり方だけではなく心持ちまで教えてくださいました。
ある程度仕事を覚えたら任せてもらえることが増え、自分で考えたことをやってみたりなど工夫をして、楽しく仕事をすることができました。

お店が始まる時間まではキャベツやレタス、玉ねぎの収穫などをさせていただきました。お店と畑の両方に携われて、充実した毎日でした。

お昼ご飯は手作りの美味しいお弁当を作ってくださったり、北海道や村の美味しいものを買ってきてくださったりと、お昼の時間が楽しみでした。手作りの肉じゃがは絶品です。

仕事が終わったあとにみんなでBBQをしたり、村のお祭りに参加したり、車で観光に連れて行ってもらったり、仕事以外の時間も楽しく過ごしました。
農園の方たちは親切で、アットホームな雰囲気なのですぐに馴染むことができました。そのおかげか、特別なことはしていないのにボラバイト仲間とも自然にとても仲良くなれて、それぞれが地元に帰ってしまうときは寂しかったです。

農園-piitで経験したことや学んだことを、今後も活かしていきたいと思います。
機会があればまた来たいです。ありがとうございました。