南大東-mdit

Just another ボラバイト体験談 site

ボラバイト期間 calendar

はじめに、私を雇ってくださった農家さん、かぼちゃの皆さん、寮の方々、短い間でしたが大変お世話になりました。

初めてこの島に来た時、農業も寮生活も何もかも未体験でとても不安でした。かぼちゃのお仕事も想像以上に大変で、疲労で3日目で音をあげてしまいました。

でも、そんな私をいつも優しく助けてくれる方々がいました。仕事終わりには、ごはんに誘ってくださったり、休みの日は島観光にも連れて行っていただきました。仕事終わりの一杯は最高に美味しく、ボラバイター同士のお話も仕事の支えとなりました。

この短い期間にも人との出会いと別れを幾度かし、そのたびに歓迎会や送別会を行ううちに、もっともっと出会いを大切にしていこうと思いました。

かぼちゃも、この2週間の内にみるみる大きくなり、まるで我が子を育てるような気持ちで仕事に励みました。楽しかったです。

また機会があればこの南大東島へ遊びに行きます。