南大東-mdit

Just another ボラバイト体験談 site

ボラバイト期間 calendar

ボラバイトサイトから初めての参加で、1ヶ月仕事をさせていただきました。
仕事内容は種まき、摘果作業、カボチャのシート敷き。
一つのカボチャを作るために、土を耕すことから始まり、芽が出て、伸びるツルをまっすぐにするため、余分な芽を切っていく。
はじめは作業に戸惑い全くわからなかったんですが、一緒に働いている方々が親切に教えてくれたので、少しずつ仕事を覚える事ができました。
一つの作業がすごく繊細で時間のかかる仕事で、腰もすごく痛くなり、農家さんの苦労を身をもって感じる事ができました。

宿泊施設の環境も整っていて、特に生活に困る事はありませんでした。
たまに採れたての野菜をもらったり、本当においしかった!
とても充実したいい体験をさせて頂きました。