2015/8/1~8/10 女性 28歳

長期休暇を利用して10日間お手伝いをさせていただきました。
朝は7時に集合し、お客さんの朝食の準備をしてからまかないの朝食をいただきます。
7時半からお客さんの朝食が始まるので、給仕や食器洗いなどめまぐるしく動きます。
9時過ぎに朝食のサービスが終わると、今度はチェックアウトの終わった部屋から順に掃除を始めます。ベッドメイキングやシャワールームの掃除などは正確かつ素早く行わなければならないので、慣れるまでは大変でした。

すべての作業が12時過ぎくらいまでに終わり、昼食のまかないをいただいてから自分たちの部屋の清掃をして、午後は自由時間でした。
軽井沢は涼しく、周辺を散歩したり、自転車を借りてサイクリングをしたりしてのんびりと過ごしました。
午後は18時半に再び集合して翌日の朝食の準備をしたあと、まかないの夕食をいただいたらまた自由時間でした。

気さくだけれど実は敏腕経営者のオーナーとテキパキと立ち働くママさんとまかないの時間にいろいろな話をするのが楽しみでした。
最初の2日くらいは何をしていいのかわからず、失敗することもありましたが、その度に根気強く説明をしてくれたので、がんばることができました。
軽井沢にもうひとつ家族ができた感じです。