2014/5/17~5/18 女性 30歳

私にとって、2ヶ所目のペンションボラバイトでした。
ペンションによって、拘る部分や、その他色々なことが違うんだな~って、しみじみ感じました。

17日の午後に着いて、16時から夕食の準備が始まります。
テーブルセッティング、盛り付け、などやりました。
相部屋の方がホテル勤務の方だったので、とても心強かったです(^^)
彼女がダイニングに出て、私は洗い場担当でした。
コース料理なので、次々にお皿が片付けられてきて、それをまずスポンジで洗って、その後に食洗機にかけて、終わったら棚に戻す。という作業を1人でどんどんこなさなくてはいけないので、大変でした。
でも、お皿、コップ、シルバー(スプーンやフォーク)をそれぞれ分けて洗うなど、勉強になりました。

接客は、オーナーさんがやっていて、台所は娘さんが担当していて、私はほとんど、娘さんの指示で動いてました。
時に厳しく時に優しく、鍛えて頂きました。
部活の顧問の先生のような感じの方で、とてもハキハキした元気なお姉さんでした☆
そしてその方の3歳の娘ちゃんが、また超可愛くて!癒されました(*´∀`*)

朝食は夕食ほどお皿の量はないけど、バタバタと忙しかったです。
それが終わるとお掃除。
掃除機かけて、お風呂掃除、トイレ掃除、アメニティのセットなど、やりました。
終わったのが12時くらいで、お昼ご飯を頂いて、13時頃には、ペンションを出ました。

実質1日分のお仕事で、あっという間でしたが、とても良い経験が出来ました!

オーナーご夫妻、その娘のMさん、そのまた娘のKちゃん、相部屋のMさん、ありがとうございました!(*ゝ∀・)ノ