2018/5/10~5/27 女性 24歳

初めてのボラバイト体験でした。早朝に起床し、午前中は青空の下で野菜を収穫し、午後からはそれを袋詰めしたり、帰ったら採れたての野菜を調理し食べるといった、とても有意義な毎日を送ることが出来ました。
また青ネギや空心菜、さつまいもの苗の植え付け等、普段はなかなかできない畑作業にも携わることが出来てとても良い経験でした。
想像していたよりも畑の仕事は手作業が多く力仕事で大変な部分もあると気付くと同時に、普段私たちが野菜を食べられるのは、農家の方々の日々の苦労と努力のおかげなのだと身をもって知ることができました。
農園-krswでは、コールラビやイタリアンパセリ、日野菜(ひのな)といった珍しい野菜も沢山作られていて、毎日新しい発見があり面白かったです。
スタッフの方々もとても優しく丁寧に指導してくださり、楽しく作業が出来ました。
これからも何らかの形で農業と関わっていきたいと思います。