2018/5/2~5/5 女性 19歳

慣れない土地に4日間も住み込みで働くのは大変なことかなと思って、初めは緊張していましたが、農園のスタッフの方々が優しく声をかけてくださって、丁寧に色々なことを教えてくださったので、すぐに慣れることができて、仕事も楽しみながらできました。

私が作業中に手こずっていると、「こういう風にするといいよ」とコツを教えてくださることが何度もあって、そのあびに作業がスムーズに出来て、自分は今、農業の一部に関わることが出来ているなと実感することがたびたびありました。

食事は当番制で、初めて作ったカレーが美味しいと言ってもらえたことがとても嬉しかったです。自宅に帰ったら、農園で得た野菜の知識を家族に教えようと思います。