2017/1/7~1/10 女性 39歳

ペンション業務を体験してみたいけれど、長期間務まるかどうか不安だったため、土地勘があり短期間でも受け入れしていただけるペンション-arskさんに応募させて頂きました。しかし寒いのが苦手なため、着く直前まではとても不安でした。

でも、長野に着いてみて壮大な雪山の景色を見たとき、凛と引き締まったきれいな空気を感じたとき、不安は期待に変わりました。
そして、オーナーとお話ししていくうちに、ペンション業務に対する緊張感もほぐれていきました。
主にさせて頂いた仕事内容は、食事のときの接客と片付け、管内の掃除でした。

最初は緊張してお客さんと上手く話せなかったり、これでいいのかなと迷うこともありましたが、その都度、オーナーがフォローしてくれたり、おおらかに対応してくれたので、最後まで楽しく仕事をさせて頂きました。

寒さについても部屋に湯たんぽや暖房器具を用意してくれていたため、毎日、あたたかく過ごせました。食事も外食に連れて行ってくれたり、手作りの美味しいご飯を頂くことができて、毎日しあわせでした。休憩時間は、近くの温泉で、雪景色を見ながら露天風呂に入ったり、スノーシューを貸して頂いて、ペンションの近くの綺麗な景色を見ながら散歩しました。

オーナーは、あっさりしているけれど、とても親切で、まっすぐな方だと思いました。その人柄が仕事やペンションの雰囲気にも出ているように感じました。色々話をさせて頂くことができて、こちらでお仕事をさせて頂くことができて、本当に良かったなと思います。

満喫した4日間でした。
ありがとうございました。