2017/6/13~7/20 女性 23歳

3箇所目のボラバイトで、一ヶ月以上お世話になりました。

茄子では苗植え・テープ貼りから収穫・箱詰め・出荷までの作業をしました。早朝に広い茄子畑へ行き、コンテナに沢山摂り、多い時は軽トラ2台一杯になる事もありました。1日空くだけでこんなにも茄子が大きくなるとは…と驚きました。
桃では、シート敷き・シート剥がし、袋掛けや袋破りを汗だくになりながらも作業をしました。収穫では、収穫用のカゴを親松さんに渡したり、何度か桃の大きさを計って分ける作業もさせていただきました。桃に指の跡が付かないようにと気をつけました。

箱に詰めた桃や袋詰めしたキュウリや茄子をパーキングに持って行き、そこで商品がどれくらい売れているのかなど確認したりもしました。売り切れている時はこちらも嬉しくなりました。
他にもニンニクやジャガイモ掘りもし、沢山の経験が出来ました。

近所にコンビニ、スーパー、ドラックストアがあり、離れも充実していました。

規格外の桃やトウモロコシ、茄子など沢山頂き、また、ハウスにはキュウリやトマト、ピーマンもあるので野菜にも困りませんでした。

ボラバイト先さんやボラバイターの皆さんと色んな話ができ、とても良かったです!

ありがとうございました!