2016/8/16~8/30 女性 18歳

初めてのボラバイトでした。てっきり桃の収穫だけをするものだと思い込んでいたので、朝起きてナス畑に連れて行かれたときは驚きました。ナスの収穫は簡単ですが、地味な作業なので、2週間もやっていけるだろうかと飽きっぽい私は心配になりました。でも慣れてくるうちにナスへの愛着がわき、仕事の後に食べる美味しいナスととれたての桃を糧に頑張れました。

笛吹は朝焼けと夕焼けと夜景が美しい場所で、360度パノラマで見られる景色はきっとこの先も忘れないだろうなあと思います。軽トラックの助手席に乗せてもらって、「桃いっぱい食べて帰れし」と言われたやさしい思い出はすてきな夏の思い出です。