2016/9/15~11/13 女性 23歳

ワーキングホリデービザで初めてのボラバイトに、群馬県嬬恋村に来ました。予想以上にすごく山の奥のところですが、自然な景色がとても美しくてのんびりとした雰囲気の村でした。

【お仕事】
最初は勉強していなかった日本語が多くて、さらに覚えなければならない事もたくさんあったので、まだ慣れない私は大変でしたが、オーナーさんはすごく丁寧に教えてくれたり、毎日の仕事メモを作ってくれたりして、メモを見ながら仕事をだんだん上手く出来るようになりました。お客さんと話をして、日本語も上手くなりました。
【お食事】
料理が上手なオーナーさんは毎日すごく美味しい食事を用意してくれました。それが毎日一番楽しみな時間でした。食事の時間はまるで父と娘のような感じでたくさんの話題があって、文化の交流などについてもおしゃべりしました。
【お休み】
休日はいつもペンションから万座鹿沢口駅まで往復歩いて散歩しました。15㎞くらいの距離で見られる景色はとてもキレイで運動量もすごくありました。たまには近くの温泉へ行って快適な生活を過ごしました。