ペンション-vby

Just another ボラバイト体験談 site

ボラバイト期間 calendar

ボラバイト初体験、未経験のお仕事に挑戦させていただきました。

応募した理由は、当たり前に送っている日常とは全く違う生活をしたいと思い立ったからです。ボラバイトの良い所は、経験、年齢を問わない所があるということです。やる気と勇気さえあれば、誰でも挑戦できます。

私のボラバイト先は、見晴らしが良く、高原が目の前に広がる、絵になる素敵なペンションです。(新緑の季節には、緑が青々としていて、自然を感じられます。)最初はどんな所だろう、どんな方々なのかと不安でしたが、アットホームとはまさにこのこと!と言えるほど、温かいご家族に迎えられ、抱えていた不安が一気に吹き飛びました。

仕事内容は、簡潔に、キッチンはサラダ盛付け、皿洗い、客室清掃、お客様部屋案内(補助)、料理のお皿運び、片付けなどです。客室は、体力勝負ではありますが、キレイになった部屋を見ると、気持ちがいいですよ。

3日間という短期間でしたが、未経験で何も分からない私に手とり、足とり教えて下さり、慣れない環境での生活に戸惑いを感じないようにと、皆さん優しく接して下さいました。オーナーをはじめとする皆様には、本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。
こんな素晴らしい体験をさせて頂き、ありがとうございました。