2019/4/17~5/17 男性 18歳

あっという間の1ヶ月でした。繁忙期だったこともあり、すごく充実したボラバイトの経験を得られました。このボラバイト先さんの良いところは多々ありますが、代表して3つあげようと思います。

①業務について
ボラバイトの人が行う業務は多岐にわたるため必ずこの部署になるかは不明ですが、私はフロントサービスという部署で働きました。フロントサービスの一大業務は、布団敷き・布団上げとベッドメイクです。その他にもフロントの掃除機掛けやお客さんのお出迎えを行うこともあります。
初めてのボラバイト、増してやホテル業の経験は皆無だった私もだんだんできるように教えてもらえるので経験は問われません。強いて言うのであれば、真面目さと笑顔が大事だと実感しました!
②休日について
休日には車があると観光を楽しむことができます。北見や旭川へ出かけている人もいました。かくいう私も他の従業員さんに市街地まで買い物に連れて行ってもらいました。
徒歩で行ける距離にもいくつかの観光地や遺産があるので、楽しい休日が過ごせると思います!
③従業員について
ここでは時に自分で仕事を探して行うことも必要になります。そのため特定の従業員さんとタッグを組んだり、常にチームの人と団結を求められるということはありません。
しかし、むしろ休憩の時・プライベートの時は仲良く話しかけてもらえます。活発な人が多いので、元気づけられることも多かったです。そのおかげで、楽しく働くことができました。

このボラバイト先さんは、本当におすすめです。みなさんもぜひやってみてはいかがでしょうか。