2017/9/25~10/6 女性 25歳

私は9月下旬から10月上旬までお世話になりました。
作業内容は主に果実の収穫と袋詰めです。この時期の収穫物は和梨、洋梨、りんご、栗です。

りんごの収穫では品種の多さに驚いたり、食べ比べをしたりして面白かったです。和梨の収穫の時には朝一番のとれたてを食べさせてもらい、冷たくてみずみずしく今まで食べてきた梨の中で一番美味しかったです。栗の収穫では小布施の栗はとても大きく、イガから出す瞬間はニスを塗ったような艶があり、初めて見た時は感動しました。

職場の方たちも作業中の些細な疑問や質問に丁寧に答えて頂き大変勉強になりました。
仕事後もシェアハウスの方達にもとても親切にしていただき、良い思い出がたくさん出来ました。
また長野の小布施町に来たいなと思いました。