2016/8/17~9/10 女性 20歳

私は約1か月間農園-tdabでお世話になりました。お金で買えない、今しか経験できないことをしたいと思い、初めて応募しました。出発前はボラバイターさんたちと共同生活できるか、仕事がうまくこなせるか不安でした。でも思い切って行ってみると皆さんとても優しい方で毎日協力して楽しく過ごすことができました。お母さんはじめ農園-tdabの皆さん、パートの皆さんは気さくで休憩時間にはみんなでお菓子を食べながら色々な話をしました。

仕事は体力仕事で汗や雨でどろどろになりながらの作業でしたが、やり終えた時の達成感は大きく、毎日が充実していました。休日には観光や食べ物巡りに出かけ、これまで体験したことのなかった北海道の自然とおいしい食べ物を満喫できました。

お父さん、お母さんには焼肉に連れて行っていただいたり、バーベキューにお誘いいただいたり、家族のように接していただきました。第二の家族ができたように感じ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これから生きていく中で壁にぶつかったときには農園-tdabでの皆さんとの出会いを思い出し、頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。