2020/1/11~2/12 女性 22歳

私は一度牧場で働いてみたいと思っており、卒業前の一ヶ月の期間を使って多くの経験をさせていただきました。酪農の知識も経験も全くなく、ゼロからのスタートでしたが、お父さんやお母さん、そして先輩の指導のおかげで少しずつ仕事が出来るようになり、達成感を感じました。

また、仕事以外の時間も雪でかまくらを作ったり、温泉や雪まつりへ連れて行ってもらったり、稚内へ旅行をしたりと、充実した毎日を送ることが出来ました。
大自然の中でやさしい人々に囲まれ、牛や猫たちに癒されながら過ごした一ヶ月は忘れることのない大切な思い出であり、私の財産です。

いつも見守ってくださったお父さん、忙しい中美味しいごはんを用意してくださったお母さん、何度も分かるまで仕事を教えてくださった先輩、そして私の下手な搾乳にも耐えてくれた牛たち、皆さんに感謝しています。
本当にありがとうございました。