2016/2/29~4/3 女性 19歳

牛を触るのも、搾乳をするのもはじめてでした。
本当に知識、経験ゼロからのスタートで、最初のうちは想像以上の体力仕事に体のあちこちが痛くなり、しんどかったです。不安でいっぱいでした。
でも、それ以上に仕事内容がやりがいのあるものだったので、1ヶ月間頑張ってこられました。

厳しくも私の成長のために指導してくださったお父さん、お母さん、先輩には、感謝しきれません。働くこととはどういったことか、身をもって仕事に対する姿勢を学びました。これからの人生に、この学びは大いに活かせると、自信をもって言えます。

最後に、優しく仕事を教えてくれて、楽しいおしゃべりをしてくれたお父さん、
毎朝毎晩おいしいごはんを作ってくれたお母さん、
ちょっとこわかったけれど私のことを考えて厳しく指導してくれた先輩、
癒してくれた牛舎のねこちゃん、
私を成長させてくれた牛さん、
本当にありがとうございました!