2016/2/9~3/9 女性 19歳

私は初めて酪農のボラバイトをさせて頂きました。
体力のいる仕事だということは理解していましたが、実際働いてみると身体の至る所が痛くなり、慣れるまで大変でした。

仕事内容は主に、牛舎の掃除、給餌、搾乳です。私より長くこの仕事を始めていた先輩がいましたが、その仕事の早さと効率の良さには毎日驚かされていました。
毎日大変でしたが、一生懸命働いた後に食べるごはんが本当においしかったです。

天気の良い夜には満天の星空が広がっていて感動しました。
たくさんいたウシたちは、搾乳の時は怖かったけれどたくさんふれあうことができて、毎日癒されました。

そして何よりも、お世話になった方々には本当に恵まれていたと思っています。お父さんとお母さん、先輩方には本当にお世話になりました。貴重な経験ができて良かったと思っています。