2022/2/5~2/27 男性 21歳

今回は長野の斑尾高原にあるホテルで働かせていただきました。
長野県を訪れるのは修学旅行以来で住むこと、そしてボラバイトをするのも初めてのことでした。

九州の人間である私がまず驚いたのは地震が起きたかのような部屋の揺れ。
屋根に積もった雪が落ちたようです。
次に感じたのは雪かきの大変さです。初日こそワクワクしましたが
見た目以上の雪の重さにふらついてしまいました。
またこん棒みたいなサイズのつららも落ちてあり、
命がけといっても過言ではないなと圧倒されました。

主な仕事としては料理の盛りつけや配膳、下膳、食器洗いを行いました。
分からない点を聞けばきちんと教えて下さったり、
指示して下さったので仕事がしやすかったです!

食事に関しては料理場の方が仕事の合間に作って下さったものをいただいていました。
その方は中華が専門でチャーハン、麻婆豆腐などはとても美味しかったです。
ごちそうさまでした!

そして休日には用具一式やリフト券をお借りして高原でのスキーを満喫できました。

振り返ると、初めての経験ばかりで数日は不安でしたが、
結果的には悩みがちな自分の性格に柔軟さができて、少し成長することができました。
行ってよかったです。本当にありがとうございました!