2016/8/8~8/11 男性 22歳

短い期間でしたが、空いた時間に何か新しいことがしたいと思い、ボラバイトに挑戦しました。

学生の合宿シーズンということもあり、仕事の内容は多岐にわたりました。
最初は仕事の多さやボラバイトがたまたま自分しかいないことなどで不安に思うこともありましたが、仕事の中や他の時間でもたくさんの人と話してどんな人か知っていくことで、最後にはとても楽しい場所だなと感じることができました。

いくつか経験者としてアドバイスをしておくなら、まずボラバイトはある程度の期間やるべきかもしれません。

今回私は4日間という短い期間でしたが、やはり長く続ければ続けるほど学びや楽しさが得られるものだと思うからです。そして休憩の時間にしたいことや、何が出来るかを事前に考えておくとボラバイト以外のことも楽しめると思います。