2012/9/末~12/末 女性 25歳

野菜畑-siawさんで昨年9月末から12月末までの3ヶ月間お世話になりました。こちらでは、基本的には2日に一度収穫、収穫の翌日に袋詰めしてお店と宅配、スーパーに出荷をしていました。他には仕事内容としては畝作りをしたり、栽培管理や種まきなどもしました。
少人数でしたので、覚えたら仕事を任され一人でやることもありました。責任感が伴いますが、私はそれにやりがいを感じて仕事をすることができました。また、得意分野を生かして、お店の看板をかかせていただけて、楽しかったです。休日も静岡は面白いところがたくさんあって充実して過ごすことができました。
こんなふうに3ヶ月過ごすことができたのは、やっぱり周りの皆さんのおかげだったと思います。仕事のこともそれ以外のことでも分からないことや聞きたいことがあれば丁寧に教えて頂けました。
そして、何といっても、野菜がほんとうに美味しいです。また、奥さんの美穂さんのつくるマクロビスウィーツはやさしく味わい深く、しあわせがあふれてくるような美味しさでした。

それから、四国から来た私にとって静岡県全体の有機農業推進の取り組みなど、意識の高さは印象的でした。

野菜畑-siawさんは、意欲のある人にはおすすめのボラバイトです。やる気さえあればたくさんのことを吸収できる場所だと思います。