2015/4/20~11/15 女性 39歳

2年前の春から7ヶ月間と、去年の秋に1ヶ月間農園-shiさんでお世話になりました。
沢山の仲間ができ、沢山の人に出逢い、もう一つの場所におとうさんとおかあさんができました。色んな人と一緒に生活をし、仕事をし、助け合い、学び合ったあの時間は私の人生にとってかけがえのない時間になりました。
いまでも本当に農園-shiの皆さんに会いに行きたい気持ちでいっぱいになります。東京の空をみあげて北軽井沢の広く澄んだ空をおもい恋しくなります。

仕事は大変です。そりゃ大変なんです。でもそんなことへっちゃらになるくらい楽しかったし充実していました。
口数少ないおとうさんは実はすごくやさしくかわいらしい。おかあさんはおちゃめであたたかい。
他のみなさんも、みーんなみーんな温かくて大好きです。

私は自分でお店を開業してしまったから今年は働きにいく事はできなかったけど、本当はすごくすごくいきたかった。
有機野菜めちゃくちゃ美味しいです感動します!本当に最高です!
ぜひみなさんにも体験してほしい。ボラバイトにいくならここにきてほしい。素敵な仲間ができて、もうひとつ故郷ができますよ!