2017/5/1~5/7 女性 39歳

行ったことのない群馬県に行ってみたい
新緑を見たい
ひとりひとりのお客様に丁寧な接客がしたい
ベッドメイキングをしたことがないので、一から教えてほしい
という思いで、ボラバイト先を探していました。

そこで、募集内容や体験談を色々拝見させて頂いた中で、
今の自分にピッタリだと思ったペンション-regさん応募させて頂きました。
結論から言うと、本当に行って良かったと思っています。
自分の思いを全て叶えて頂いた上に、とても勉強になりました。

仕事内容は、主に
午前中は、朝食の準備と部屋を含めた館内の掃除
昼食後は4時間ほどの休憩をはさんで
夕方からは、夕食の準備(調理補助、セッティング)と片付けでした。
ベッドメイキング、掃除の際に気をつける点、テーブルのセッティング、食事の盛り付けなど、色々なことを経験させてくれ、そのひとつひとつを丁寧に教えてくれました。

ベッドメイキング中は、お互いの話に夢中になってしまい、手順を飛ばしてしまったことに気付き、またやってしまったと笑ってしまう場面も何度かありましたが。。。

繁忙期の中、それほど緊張もせず毎日リラックスして笑いながら仕事ができたのはオーナー夫妻の明るく優しい人柄のおかげだったと思っています。
ひとりひとりのお客様はもちろん、スタッフひとりひとりにもきちんと気を配ってくれ、本当に有難かったです。

部屋も寒くないようにと、こたつを用意してくれていたり、寝具や共用部分も清潔で使いやすかったです。
食事も、近所でとれた山菜の天ぷらや、手作りのパンやデザートを出してくれたり、毎日のおやつも自家製の梅ジュースもおいしくて、毎日しあわせでした。喉が痛くなった時には、マスクやかりんジュースも出してくれました。、
そういうひとつひとつの心配りが、リピーターの方が多い理由なのだと思います。

一緒に仕事をさせて頂いたボラバイターさんやお客様にも支えられ、
本当に充実した毎日でした。ありがとうございました。
また何か手伝えることがあれば、お邪魔したいです。