2020/3/24~3/31 女性 19歳

大学一回生の春休みに1週間、農園-piitでお世話になりました。
私は全く農業経験もなく、将来農業に関わりたいとも思っていませんでした。

そんな私に園長をはじめご家族の方々はとても親切にして頂きました。
慣れない農作業は楽なものばかりではありませんが、食卓に並ぶ野菜の生育の一過程に携われたことはとてもいい経験になりました。

そしてこの農園のもう一つの魅力は仕事以外の時間です。
ビニールハウスの中で戴いたジンギスカンや山賊焼きは本当においしく、農作業後に何度も連れて行って頂いた温泉は本当に気持ちよかったです。

もちろん都会に比べると虫は多いし、生活環境は異なります。
しかし、それらも含めてもいい経験になりました。

もしボラバイトをするか悩んでいるなら、ここでの経験はきっと良い思い出になると思います。