2018/7/1~7/21 女性 28歳

7月1日から約3週間お世話になりました。
初めてのボラバイトで不安もありましたが、園長やスタッフの方々が温かく迎えてくださり、すぐに馴染む事ができました。

仕事内容は主に道の駅でのトウキビ販売でした。園長や園長のお母さん、従業員のお兄さんには、お店の準備やレジの使い方、接客の心構えなど、基本的なところから丁寧に教えていただきました。
道の駅には地元の方以外にも日本各地から観光にやって来るお客さんが多く、色々なお話が聞けて楽しかったです。
早朝、お店に向かう前にはレタスやブロッコリーの収穫など、農園での作業もお手伝いさせていただきました。鳥の声が響く広~い農園での作業はとても清々しく、大好きな時間でした。

生活面に関しても様々なフォローをいただき、本当に感謝しています。
夕飯は農園で採れた美味しいお野菜を使って自炊しました。道の駅周辺にはスーパーなどがあり、必要なものは一通り揃うと思います。
また、7月の北海道は思っていた以上に寒暖差があり、お洋服をお借りする場面もありました。長袖の上着は必須です。

個性的で素敵な方々、広大で優しい風景に恵まれて、3週間が本当にあっという間でした。帰ってしまうのが惜しいくらい、この村が大好きになっていました。
またご縁がありましたら、是非遊びに行きたいと思います。ありがとうございました!