2021/10/17~11/9 男性 52歳

元々地方移住に関心があり、房総半島の農家さんに何度かお手伝いに伺っていました。
しかし、これだけの期間もボラバイトも初めてでしたので、不安もありましたが、
とても貴重ないい時間を過ごさせてもらい、本当に行って良かったと思います。

大根、キャベツ、ビートの収穫を行いましたが、
人手を必要としているわけですから、楽な仕事なんてありませんでした。
しかし、ご家族の皆さんがとても良くしてくれ、衣食住はもちろん、
休みの日には観光地や温泉、美味しい物も沢山食べさせてもらい、皆さんのために頑張ろう!と思えました。

終わってみればあっという間でしたが、
また違った季節にも訪れてみたいと思い、移住への気持ちが益々強くなりました。
そして、北海道は全てが大きい!と感じました。

とても貴重な経験をさせてもらったので、今後の人生にこの経験を活かせればと思います。
今回は大西家の皆さんに大変お世話になり、ありがとうございました。また伺います!