2016/7/22~8/1&8/14~8/25 女性 23歳

キラキラの海、トトロに出てきそうな緑のトンネル、満点の星空・・・自然いっぱいの伊豆のペンションで、楽しいオーナーご夫婦に7月、8月と二度お世話になりました。

ペンション業はほとんど初めてでしたが、優しく詳しく教えてくださり「わからなかったら何度でも聞いてね」と言ってくださるので気持ち的にも楽でした。食事の用意から片付け、掃除、部屋のベッドメイクまで一通りのことをするので覚えることは多いかも知れませんが、一度流れを掴んでしまえばどんどんスピードがあがっていくのを感じられると思います。

もちろん集中して仕事はしますが、お客様が少ない時や時間に余裕がある時はおしゃべりもたくさんしました。もう何年もボラバイターさんを受け入れてこられていて、その人たちとの思い出などもたくさん話して頂きましたが、ひとつひとつの出逢いを楽しんでいる姿がとてもステキだなと思うと同時に私もその中の一人になれたことがとても嬉しかったです。

休みの日は基本的に自由ですが、私は近くのパン屋さんに連れて行ってもらったりドライブをしたりオーナーの趣味の釣りについて行ったりと、とても充実した休日を過ごすことができ、むしろそっちが思い出の大半を占めています(笑)

もし今迷っているのであれば、一度行くことをお勧めします。仕事の大変さ以上に、楽しい思い出が心に残るはず!そしてまた戻ってきたいと思える、そんな素敵な場所になること間違いなしです。