2012/4月~半年間 女性 29歳

青い空、広い大地、優しい牛さんや人々に癒された半年間…。

想像通りの、いや想像以上の!素晴らしい体験をこちらの牧場でさせていただきました。

牧場で働いてみたい!という気持ちはあったものの、酪農のことなど何も知らない私が、とっても楽しくお仕事出来たのには、こちらの牧場ならではの?(私ならではかも…)いくつかのポイントがありました。

ポイント① 優しい人々・美味しい食事
北海道に悪い人はいないのではないかと思う程、皆様良い方ばかりです。
本当に自分の家のようになじむことができました。
何も知らなくても安心してお仕事することができ、酪農の楽しさを学ぶことができます。
あと、毎日いただける食事のおいしいこと!(お腹いっぱい食べられます)
体を使うお仕事をした後は、格別においしいです。
早寝早起き、しっかり食事で健康的な生活ができます♪

ポイント② かわいい動物達
とにかく牛ってかわいいんです。
何も考えていないようで、色々考えているような牛さんの目を見ると、
こちらが色々考えてしまったりします。(いや、とにかく理屈抜きでかわいい)
近所にはトナカイや馬もいます。

ポイント③ 気候 夏でも涼しい
北海道の夏はクーラーいらず。真夏でも快適に過ごせます。

ポイント④ 観光
お休みの日には、観光地めぐりを楽しめます。

ポイント⑤ 癒し ~一時の逃避行~
あることがきっかけでとても落ち込んだ気持ちで北海道に訪れました。
しかし、世間の雑音から隔離されたような場所で、(いい意味で)
ゆったりと流れる時間の中で、自分を見つめなおし、色々なことと向き合う覚悟ができたと思います。
仕事に慣れれば、自分の時間もゆっくりと過ごす事ができます。(お部屋も個室だしね♪)

とにかくこちらでのボラバイトお勧めです!
もう一度お世話になりたいくらい(^。^)