2015/8/25~9/24 女性 21歳

牧場で働くこと。
それは未知の体験で、自分は何の知識もないのに働いていけるのか、誰も知っている人が居ない場所で生活していけるのか、牧場で働く人たちと上手くやっていけるのか…初めは不安が尽きませんでした。

でもそんな心配は無用です。この牧場の方たちは皆さん温かく、右も左も分からない私に本当に良くしてくださいました。

朝の作業は4時30分~と早く感じるかもしれませんが、慣れてしまえばそんなに苦痛ではありません。牛たちもみんなそれぞれに個性があってとっても可愛いです。
敷地内には見晴らしの良い場所にけやきの木があり、その木の下でお昼寝をする時間は本当に幸せでした(笑)

いえ、その時間に限らず、この牧場で過ごした毎日が本当に本当に幸せでした。帰るのがとても名残惜しかったです。
1ヶ月と短い期間でしたが、その間にたくさんのたくさんの大切なものをいただきました。この牧場へ来られて良かったと心から思います。
また来年、帰ってきますね。本当にありがとうございました。