2017/11/2~12/2 男性 23歳

実はここの体験談も多いですが、でも以後他の外国人この仕事を見れば安心させたいですから、私も体験談書きます

私はワーキングホリデービサで北海道からここに来ました、最初ここの仕事を応募した時ちょっど心配です、農業やったことないし、ここも本島から遠い、多分不便かもしれません、それに一番大切のはそこの人はいい人かなと思いました。

でも最後は沖永良部来ました、最初食堂着いた時みんなも優しくて私に話しかけました それに昼ご飯を食べてすぐ仕事をしました でも明日すぐ筋肉痛しました。

11月の仕事内容はほとんど芋を植え付けと消毒と防風林?立ちますと芋切る、正直仕事本当にきつい、重いものを運ぶなきゃ、マニュアルも運転しなきゃ、多分1週間ぐらい慣れましたが、でも私にとっては大切な経験です、、マニュアル免許取りましたけどでも実際運転したことない、でも今運転できますになりましたから いろいろ達成感が湧き出せました。

ここの人もいいです、みんな一緒に住みますから、仕事を終わった時みんなよく(ほとんと)話ながらここ限定のトランプを遊びます、休み時沖永良部の観光スポット行きました たくさん美味しい店も連れて行きましたそれに皆年齢近いですから、いろいろ話題を喋った、本当に最高の出会いです。

家族のみんなも優しい、よく私に話しかけました、子供たちも可愛いし毎日元気です、お母さん毎日作った料理も美味しい、私毎日おかわり、ときどきビールをもらいました。
最後仕事を終わった時、みんな書きましたカードもらいました ほんとに嬉しいです。

予定ないなら ここもっと仕事をやっても大丈夫けど、でも12月北海道にかえらなきゃ、1か月だけ仕方がない、もし時間あれば来年もここにもう一度仕事をしたい。