2017/2/13~2/28 男性 22歳

農業の体験がしたいとボラバイト内を探していたところ、この農家さんが目にとまりました。あまりに皆が「行ってよかった」と書いていたので最初は逆に不安になりましたが、いざ行ってみると本当にその通りでした。

普段都会で暮らしている自分にとって、ファーム-mmrでのじゃがいも掘り生活は全てが新鮮で楽しかったです。作業自体は大変なこともありましたが、一緒に働く仲間やお母さん達が作ってくれるご飯のおかげで気持ち良くこなすことができました。

寮生活も自分にとって初めての経験でしたが、毎日仕事終わりは皆で宴会したり、休みの日にはバーベキューしたり、寮があるおかげで皆と仲良くなりやすかったと思います。他にも心暖まる歓迎会などファーム-mmrさんご家族には本当によくしてもらいました。どの体験も僕にとっては良い意味で衝撃的で、忘れられない思い出になりました。

皆書いていますが、僕自身行ってよかったです。迷っているのであれば、思いきって行ってみてください。こんな素晴らしい経験を逃してしまうのはもったいないですよ!