2019/11/25~12/08 女性 48歳

前々から酪農家に行きたいと思っていましたが、
短期で受け入れて下さる所がなかなか無い為、今回念願叶ったかたちです。

作業自体はそんなに難しい事は無かったですが、生き物を扱う職種ですので色々な事を深く考えらされました。
答えはまだ出ていませんが、これからも向き合って考え続けていきたい思います。
牧場主一家は本当に本当に良い方たちで、私が公私共快適に過ごせるよう常に気を配って下さいましたし、
目配りが苦手で鈍臭い所が多々ある私を忍耐強く見守って下さっていたと思います、
短い期間でしたがお別れするのがツラい程暖かく受け入れて下さいました。

目の前で見る牛たちは想像以上に大きく初日は怖かったのですが、
日を追う毎にどんどん可愛く愛おしくなっていき、
気持ち的には休みも要らないと思う程毎日仕事に行くのが楽しみでした。
特に、一頭一頭話しかけたり撫でたりしながらする牛舎掃除の時間が凄く好きでした。

丹頂鶴などの野生動物やグラデーションに輝く夕陽、天の川まで見える満点の星空など、
通勤途中に車を停めて魅入る事が何度もありました。ここで過ごした2週間が本当に素晴らしい体験・思い出です。
また必ず、牧場の皆さんと牛たちに会いに行きたいと思っています。
この出会いに心から感謝です、ありがとうございました!!