2018/7/12~7/24 男性 25歳

私がボラバイトに参加してみようと思ったきっかけは、
日々の生活に甘さが出ていると感じていて、親元を離れて、
自分のことは自分でやる環境に身を置いてみようと思ったからです。
実際に共同生活や初めての北海道をこのボラバイトで行けたことが今後の財産になりそうです。

初めての自炊生活が共同生活でしたが自ら積極的に話すことで、
相手への思いやりなどを考えれることができました。
日々過ごしていくうちに、この北海道を出て行くことが寂しく感じました。
それ程、ボラバイトの期間が充実していたのだと思います。

実際に農業のことで分からないことだらけでしたが、
周りの方が親切に教えて下さり、とても楽しく活動できました。
ボラバイトの関係者の皆様に感謝しています。ありがとうございました。