2017/8/8~8/29 女性 20歳

私は管理栄養学科に所属していて、将来は管理栄養士として働き、食事を提供したいと考えています。
今回ボラバイトに応募したのは、将来提供する側になるので、生産者側を体験したいと思ったためです。

実際に働いてみると、農業の過酷さや大変さを感じました。雨の日も暑い日も汗を流しながらブロッコリーを植え、収穫しました。それにより精神力が鍛えられたと思います。生産者側になってみると、生産者にしか分からない事が色々ありました。私も短い間ではありましたが、生産者の一員になれたことを誇りに思います。

これから先、この経験がきっと生きてくると信じて、頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。