2019/1/23~2/21 女性 29歳

私は1ヶ月間牧場-loveでボラバイトをさせていただきました!
ずっとやってみたかった牧場での仕事は、正直体力的にはキツかったです。
でも毎日可愛い牛たちと触れ合えることや、牛以外にも鶏やヒヨコ、ポニーが2頭、犬が3匹と猫が2匹という、動物がたくさんいる環境での生活はとても楽しかったです。

また、山の中に牧場がある為、ペーパードライバーの私でしたが、車の運転をさせていただく機会が沢山あり、
車の運転を克服することが出来ました!休日に車を借りてドライブができるほど運転が楽しくなりました!

牧場主さんは、色々な話をしてくださる方で、酪農や農業に関して全く無知な私にも沢山のことを教えてくださいました。
従業員の方も親切に仕事を教えてくださったので、不安になる事もなく毎日楽しく過ごせました。
自家産の卵やお米が食べられることや、おいしい牛乳やスイーツが食べられるところも魅力的でした!

私が行った期間中はまだ牛の放牧をしていなかったのですが、ポニーのお散歩で放牧地まで行かせていただきました!
とても広くポニーが喜んでいる姿がよくわかったので、牛の放牧期間にもまた来たいなーと思いました!
1ヶ月はあっという間に過ぎてしまい短い期間でしたがとても充実していてとにかく楽しかったです。
お世話になりました!!!