2018/7/25~8/20 女性 24歳

約1ヶ月間、福島県 裏磐梯のペンション-kwrさんでお世話になってきました。
ペンション-kwrのオーナーさんと、ここに来るお客さんは本当に素敵な方ばかりで、
とても充実した1ヶ月を送ることが出来ました*
初めてのボラバイトでしたが、オーナーさんが事前にしっかりと連絡を取ってくださっていたので、不安になることもなく、わくわくした気持ちで初日を迎えることができました。

仕事内容は、チェックイン、掃除、調理補助、花の世話、sns発信などでした。決められたことをこなすだけでなく、自分がやってみたいと思ったことや、意見を受け入れてくださったので、いろんなことに挑戦させてもらいました。
オーナーのおもてなしの考えや、ペンションへの想いに触れながら働けたのは、すごく刺激になりました。

お客さんとの交流もとても心に残っています。
家族連れのお客さんがほとんどなので、かわいいお子さんがいっぱい!!夜の天体観測会に、私もお邪魔していっしょに星を見ていました。

お休みの日には、福島県のお城や、洞窟、ひまわり畑など、いろいろな所に連れて行ってもらったり、庭でスイカ割りや花火もしました!
自然豊かな裏磐梯で、学びながら、楽しみながら、
リフレッシュさせてもらった夏でした(*^^*)