2008/7月上旬~2ヶ月間 女性 26歳

新しい世界が見たいと思い、四年勤めた会社を辞め、二ヶ月間山梨県の清里にお世話になりました。

まず驚いたのがショップから見える景色の美しさです。そして寮までの道のりで出会う美しい八ヶ岳や広大な草原、星や牛、野草・・・

そんな最高の環境の中で、面白くて気さくな社長と、清里一働き者のマダム、優しい社員さん、地元最強面白軍団「パートタイマーズ」の皆さん(いつも差し入れありがとうございました!)、そしてボラバイト仲間の面々・・・

慣れない私にも優しく丁寧に仕事を教えてくれたり人生相談に載ってくれたり、本当に面白くていい人たちばかりでした。きっと清里の波動が人を呼んでいるのだと思います(笑)

その中でお客様と接したり、色々なジャムの製造作業(このときは白桃や杏、巨峰、プラムなど。どれも美味しいジャムになりました!)、自家農園の約800本のブルーベリーの摘み取りや草刈り、地元のお祭りに参加するなど、ジャムを通じて沢山の事にチャレンジすることができました。いつもテンパり気味の私に、社長から「深呼吸、落ち着いて」と言われまくってましたが、気がつくと自然と笑顔が出てくるくらい心が明るくなって、気持ちも前向きになりました。

そして寮での皆との生活は面白さ爆発でした。Tさんの歯痛から始まりKさんの三線、Hさんの徒歩への挑戦、Sさんとの恋愛相談。豪雨の中の花火大会、温泉巡りやブルーベリーが入った謎のたこ焼きパーティー、Nさんの自宅訪問やお疲れ様会、ドリアン試食会。そして「肉!肉!肉!」と叫んだあの日(笑)・・・今こうして清里を離れても楽しかった思い出が離れません。

がんばることが好きな人、目標やチャレンジしたいことがある人は、とても充実した日々を送れると思います。社長は志を持ってきた人の気持ちを大切にしてくれます。

毎日お祭りのように楽しくてあっという間に過ぎていきましたが、これを糧にまた色々なことにチャレンジしていきます。本当にありがとうございました!!
もちろん関西支部としての仕事もがんばりますね、社長!!