2019/8/3~8/26 女性 44歳

2019年8月の多くをこちらの宿でボラバイトをさせて頂きました。
宿でのお仕事は初めてでしたが素晴らしい経験となり、多くの出会いにも恵まれ充実した日々を送ることができました。

業務の流れはこのような感じでした。

■6時00分(8時00分もあり)
朝食準備(簡単な盛り付けと配膳、食器洗い)
スタッフ朝食(三食作ってくださいます)
■9時00分
館内、風呂場、トイレ、客室の掃除、客室づくり
■12時00分
スタッフ昼食、休憩(私はお昼寝していました)
■15時30分
打ち合わせとお茶タイム
■16時00分
・夕食準備(配膳、簡単な盛りつけ、調理道具洗浄)
・お客様チェックイン対応
■18時以降
夕食出し、食器の片付け、簡単な接客、食器洗い
■20時くらい
スタッフ夕食
■23時以降に館内温泉で汗を流す、風呂閉め作業

まず、どのお仕事も丁寧な説明をしてくださいます。
些細なことでも、何でも耳を傾けてくださるので困ったらすぐ教えてもらっていました。そんな雰囲気がとても有りがたかったです。
そして次第に慣れていったので働きやすかったです。

仕事終わりの温泉入浴や寝泊まりする部屋からの自然の景色は本当に気持ちがよかったです。
寝泊まりする部屋は一室お借りできるので、不自由することは何もありませんでした。洗濯機も洗剤も借りれます。
休日には楽しめるアクティビティや名所や食事処もあるようです。宿からは距離がある場所もあるようでしたから下調べをしておくとよいかもしれません。

至らないことが多かったかと思いますが、お世話になりありがとうございました。
機会がありましたらまたボラバイトさせていただきたいと思っています。