2016/6/20~3ヵ月 女性 49歳

ひとつの作物とじっくり向き合いたくて、こちらの農園にお世話になることにしました。今までの農業体験では作物の手入れというものをしたことがほとんどなかったのでどんなものかと思いましたが、トマトの生命力に触れ(時にふりまわされ?)、大変だったけどそのぶん愛着も湧き、素晴らしい日々を過ごすことができました。

ビニルハウス内の暑さは、直射日光のものとはまた違うキツさでしたが、辛くなったら外に出て、用意してもらっているお水を飲んだり風に当たったり、無理のないようにさせてもらえました。
また、本当に暑い頃は休憩時間を融通きかせてもらったり、休日も基本自由にとることができ、
働きやすかったです。園主以下皆さまいいかたばかりで、仕事を丁寧に教えてくださったり、
差し入れも色々いただいて、本当によくしてもらいました。

仁木町はフルーツの町として有名なので、時季には果物狩りを楽しむのもいいですよ。
農園は秘境の入り口にありますが、小樽や札幌もそう遠くないですし、ここを拠点にして、
街も自然も思いっきり楽しめると思います。