2014/5/16~6/16 女性 27歳

以前から、農業を仕事にしたいと考えていました。どこがいいかとボラバイト先を探していると、岡山の中山間地域での農業をされているこちらに興味を持ち、ボラバイト先として選ばせていただきました。

ぶどうやとうもろこしの栽培の仕方はもちろん、農業の現実やこれからの求められる形など、自分自身の為になるお話しをたくさん聞かせていただきました。

普段使わない筋肉を使ったり、様々な天候条件での作業だったので、しんどいこともありましたが、従業員の皆さんがこまめに気遣ってくださったので、無理なく働くことができました。

従業員の方々は皆さん親切で、また様々な考え方を持っていらっしゃるので、話をしていても楽しかったです。

ボラバイトを終えて、こちらで働くことができて良かったと素直に思いました。またこちらで働きたいとも考えています。

農業のボラバイトをしたいと思っている方に特におススメです!!ぜひ、行ってみて下さい!!!