2012/8/9~8/25 女性 22歳

大学の夏休みに農業を経験したいと思い、8月に2週間ほどお世話になりました。
免許なし腕力なし期間短しの私でしたが、現場の方や同じくボラバイトの人達の支えもあり、楽しく期間を全うすることができました。

ファームで採れたトウモロコシの美味しさは勿論のこと、夕食にジンギスカンをご馳走になったり作業が終わった後に温泉に連れて行っていただいたりと、私達ボラバイトをもてなしてくださりとても楽しかったです。
最終日前日は花火大会の開催日だったようで、花火を観ながらバーベキューをご馳走になりました!

また、早朝の収穫作業やびっくりする程の量のトウモロコシに囲まれての出荷作業等、初めての農業もしっかりと体験できました。力仕事ですが、皆さんとても優しかったので心配なく参加出来ると思いますよ。

毎年夏は手伝いに来ている方もいらっしゃるそうで、それも納得の充実度合いでした。
私も是非また伺いたいと思っています!