2014/6~10末 女性 32歳

約5ヶ月間の農業体験

農業体験とか甘いものじゃないです。
ガッツリ農家!収穫、箱づめ、出荷、草取り、袋詰め、苗植え、みんなで協力して毎日忙しくすごして一日があっという間に終わりました。

農園-iwaのいいところは、家族で経営してるところ、一人一人部屋がもらえるところ、個性を大切にしてくれる、ご飯が美味しい!、無理はさせない。

私は農園-iwaの家族が大好きです!

本当に楽しかった!

色々人生に悩み、仕事やめて、自分の事を誰も知らない所に行きたくて、ボラバイトで農園-iwaを選び行きました。
でも、行ったら自分の悩みなんて考えてる暇がないぐらいやることがいっぱいだし、疲れて夜は早く寝ちゃうし、昼寝もするし(笑)、それに皆も色々悩みをかかえて来てたりして、色んな人に出会えて、色んな事を学べて、充実した毎日だった!

料理が好きだったのでお母さんやお嫁さんと一緒に料理したり、みんなでBBQや、温泉に出掛けるのもすごく楽しかった!
楽しすぎて次の年も個人的にお世話になりました!
結局毎年遊びに行ってます。

もうひとつの実家が出来た気分です。