2014/2/3~3/5 男性 22歳

冬は寒いので前から暖かいところに行きたいと思い、
2月から3月頭まで1か月間お世話になりました。
仕事内容は外で草むしり、菊きりなど、中で選別作業。
自分でまわりと遅れないようにコツコツやる感じです。
仕事なので、それなりに大変ですが、
やっていくうちに最初は怖かったおばちゃんたちにも優しくしてもらい野菜を困らないくらい頂きました。

普段1人暮らしの僕は寮の共同生活は新鮮でとても暖かく楽しかったです。
いろんな人がいろんな所から来ていて
一緒にご飯作ったり、買い物行ったり、テレビ見たり、笑い語り、
そしてやっぱり沖永良部に来たなら観光です。
みんなで行くと楽しいし思い出になりました。

個人的に行って良かったと思ったのは
何より出会いです。 島の人もボラバイトの人も島も海も景色すべて、思い出になって 歌にして{『輝く花』武居洋之(youtube)←暇なときに}僕のなかにあります。
本当みなさんありがとうございました。