2014/9/1~9/30 女性 19歳

私は9月の1ヶ月間 北海道の牧場-iigaへボラバイトに行きました。
牧場で働いてみたいという思いと、北海道への憧れから応募しました。行くまではいろいろ不安だったけど、牧場-iigaさん一家がとても楽しい方たちだったのですぐに不安もなくなりました。

仕事は何もかもが初めてだったので、1からすべて教えてもらいました。教えてもらってもなかなかうまくいかなかったり、時間がかかってしまうことばかりだったけど、どうしたらうまくいくかなどをその都度教えてもらって少しづつできることが増えていきました。わからないことは質問すればすぐに教えてくれました。

体力的には朝起きることが1番辛かったです。スコップやフォークの使い方は慣れても早起きだけは慣れませんでした(ーー;)
週に1回の休みには車に乗っていろんなところに行くことができてとても楽しかったです。それ以外にも休み時間 牧場-iiga一家に、士幌高原やナイタイ高原などいろんなところに連れて行ってもらいました。

牛と触れ合ったこともなかった私が1ヶ月楽しく仕事ができました。体力的には結構キツイし大変なこともあったけど、普通に生活していたら経験することもなかったような経験ができました。

最後に…いろんな話をしてくれたおじさん、おいしいごはんを作ってくれたり人との付き合い方を教えてくれたおばさん、おいしいごはんを食べに連れて行ってくれたFさん、いつも場を盛り上げてくれたひかるくん、わからないことを教えてくれていつも私の話を聞いてくれたしほちゃん、そして私を受け入れてくれてとてもいい経験をさせてくれたKさん 本当にありがとうございました。