2016/2/6~2/22 女性 20歳

約2週間という短い時間ではありましたが、皆さんとても親切にしていただいて楽しい時間を過ごせました。最初は筋肉痛とかで朝早く起きるのが大変だったけど、だんだんと慣れてきて作業がスムーズにできるようになってきました。

段ボール作りやレタス・キャベツ・ニンジン・パプリカの収穫、また積み込みも体験させていただきました。夕方には作業が終わるので、働いた後に社長さん達と一緒に天ぷらやたこ焼きパーティーをしてくださいました。普段は家に着いたら、同じボラバイトの人と買い物に行って一緒にご飯を作ったのでより仲良くなれました。休みの日には散歩に行って指宿を堪能することができました。

今回このようにとても貴重な体験をさせていただきました。普段何気なく食べている野菜を実際に収穫、手入れをすることで改めてその大変さを知り、食べ物の大切さを知ることができました。自然豊かでとても楽しく、また皆さんほんとに優しくしていただいたので、また機会があれば行きたいなと思いました。