2016/5/12~1ヶ月 女性 25歳

地元鹿児島に帰ってきて次の仕事までの間ボラバイトの体験をさせていただきました。
鹿児島を離れた時に、地元のことを何も知らないなと思ったのが一つのきっかけでしたが、知りたかったと思っていたこと以上の学びや体験がありました。地元鹿児島を以前より好きになりました。何より社長や奥様とご家族、明るくにぎやかな社員の皆さんとの出会いが最もうれしい出来事でした。

特に社員さんが雨の日も風が強い日も暑い日もお互いを思いやって仕事をする姿に、自分も次の仕事でも頑張ろうとモチベーションが上がりました。今日はどんなことをやるのだろうと、楽しみにしながら働くことができました。

農作業以外にも、情熱的で様々なことに興味を持っていらっしゃる社長と熱く話をできたことも有意義な時間でした。こんなに若い自分に対しても敬意をもって接してくださる社長のあたたかいお人柄に触れることができ、体験に行ってしばらくたった今でもいい時間を過ごせたなぁと振り返るばかりです。

ボラバイト先をお探しの方、鹿児島の皆さんも、遠く離れたところに住む皆さんも、是非鹿児島は指宿の農家-hishに行ってみてください!