2013/9/5~9/19 女性 27歳

2週間と短い期間でしたが、北海道の酪農を体験させて頂きました。

搾乳、牛舎の清掃、仔牛の保育、など牛だらけ♪♪♪(笑)こんなに身近に牛達に囲まれて仕事をすることがとても楽しく幸せでした。(*^o^*)
しかし、もともと動物は大好きで体力と気合十分!フンまみれになっても大丈夫!!と意気込んで行きましたが、順番に来る筋肉痛にだいぶ手こずり具合が悪い時もありました。決して楽なお仕事ではなく、私が体験させて頂いたのはごく一部であり、御家族の方々は餌や藁作りをおこなったりと、仕事は沢山ありとても忙しく働き者だと尊敬致しました。(・・;)

御家族はとても優しく、仕事を丁寧に教えてくださり、鶴に会わせてくれたり、休みの日に作ったごはんをおいしいと食べてくれたり、自転車を修理して乗せてくれたり、お祭りに連れて行ってくれたりと2週間と短い期間ではありましたが、素敵な御家族と過ごさせて頂きとても充実した日々を送る事が出来ましたヾ(o´∀`o)ノ

最後に未熟者であまり役に立たなかったであろう私に皆さん温かい言葉をかけてくださり、ウルッときてしまいました。普段、人で溢れた都会でお住まいの皆さんにぜひ素敵な御家族と牛達に囲まれた生活を体験して下さい(@^▽^@)牛恋しい(T^T)(笑)