人見知りの自分でもすぐに溶け込め、自分の居場所ができる雰囲気がありました

ボラバイト・農業ともにはじめてで、最初は不安の方が大きかったです

でもこのひと月は、今まで自分が生きてきた中でもかなり濃いものとなり、本当に来て良かったという気持ちしかないです

何よりこちらの農園に関わる皆さんの人柄がとても良く、
人見知りの自分でもすぐに溶け込め、自分の居場所ができる雰囲気がありました

人の優しさや暖かさを改めて感じた時間となり、毎日感謝の気持ちで働かせていただきました

仕事は肉体労働で正直しんどい部分もありますが、段々と身体も慣れてきますし、
今までデスクワーク中心だった自分も力が付いてきました
それに毎日の規則正しい生活で、健康的にもなりました

農園でとれたはがりの野菜もたくさんいただきましたが、
これらもとても美味しく毎日幸せな気持ちになっていました

また、北海道で働く大きな魅力として、
たくさん訪れたい場所があるということも楽しみの1つだと思います

休みは申告すればいただけるので、函館や近くの観光地にも度々遊びに行きました
温泉やグルメなど、かなりの場所を巡りましたが、まだまだ面白いところはありそうです
早くも来年も来させていただこうかと検討中です(笑)