2013/12/28~2014/1/4 女性 23歳

仕事内容は、朝、タバココーナーの水替えとポットの水足しから始まり、朝食の準備(食器並べから、簡単な盛り付け作業と皿洗いなど)部屋の清掃、ベットメイキング、夕食準備が主になっていました。

朝、夕の準備は細部まで、こだわりがあり、慣れない内は、メモを見ながらチェックをしていましたが、なかなか大変でした。普段、自分が客として行く時に見た時、「綺麗に整っているな」と何気なく思っている裏側で、こんなにも細かい作業が行われているのだと、とても勉強になりました。

部屋の清掃やベットメイクも同様であり、今回は犬も一緒に泊まれるということで、人間だけではないチェックポイントがあったりと、興味深かったです。
休憩時には歩いてすぐに行ける海を見に行けたのが嬉しかったです。

今まで、接客を始めとする、清掃や飲食、全て未経験で、力不足な所もあったかと思いますが、貴重な体験ができました。持って行って役立ったのは、「マスク、ハンドクリーム、ばんそうこう、腹もちの良いお菓子、音楽」。部屋が暗いので本は読めません。寒気も難しいので、気になる方は対策必至。